【調べてみました】実際はどんな施設の求人が人気?2018年振り返り - お知らせ│Komachi介護転職
介護のお仕事コンテンツ

お知らせ

2018/11/30

【調べてみました】実際はどんな施設の求人が人気?2018年振り返り

このサイトは、おかげさまで毎日たくさんの方にご利用頂いておりますが、実際のところどんな施設の、どんな求人がよく見られているのでしょう?

新しい職場を選ぶとき、求人情報の中で重要視されるポイントは人それぞれではありますが、どんな傾向があるのか調べてみました。

 


1.ニューオープンの新しい施設

転職するにあたり「人間関係」や「職場の雰囲気」が気になるというお話をよく聞きます。

しかしながら、求人情報にはそのような情報が掲載されていないのが実情かと思います。

このように、良い職場かどうかを判断するには手がかりが少ない中で「ニューオープンの新しい施設」に対して、以下のような期待感があるのではないでしょうか。

 

  • 同僚全員がゼロからのスタート。スタッフ間の風通しも良さそう
  • 施設の内観も外観もキレイな環境で働きたい

 

当然、新しい施設なので悪い評判や噂も無いため、新天地で心機一転したい方には魅力的な条件といえるでしょう。

 

 


2.手当・賞与の条件が良い求人

基本的な給与の金額は平均的でも、「夜勤・残業手当などの支給額が高く充実している」、「年間の賞与の金額が多い」、という条件の求人への関心度が高いです。

 

職種・業種にかかわらず、やはり「お金」は重要なポイントのようです。

 

 


☆あてはまる求人をまとめてみました。

現在募集中の求人情報の中で、これらの条件にあてはまるものをまとめてみました。

 

≫【ニューオープン&手当・賞与が充実】の求人情報

 

求人の募集要項だけではわからない事は、お気軽にお問い合わせください。

「この施設の求人を詳しく知りたい」、「実際はどうなの?」といった疑問や不安にも、専任のアドバイザーが丁寧にお答えします。

 

≫ご相談はコチラから(無料)

 

 

転職サポートに関するコンテンツ

私たちが、あなたの希望・適性に合う就職先探しをサポートします。

 

介護業界歴10年以上のプロがあなたをサポート

転職支援サービス登録はこちら
転職支援サービスに
登録(無料)
電話で申し込み・相談
(平日 9:30~18:00)